AmazonでのDELL P2415Q購入でなんかはまる

 以前購入したDELL P2415Qものすごく安定して良くAmazonの10%セールもあったのでデュアルにするべく一台追加で購入したところちょっと違和感があり、DELLに問い合わせたところ、パネルの問題っぽいということで… もっと読む »

ちびっ子さんがトトロにはまってます

 2歳になるちびっ子さんがとなりのトトロのアニメに滅茶苦茶はまっていて、毎日トトロ上映会状態になっています。  初めて見せたときは画面に次々に出てくるオタマジャクシや蝶などの実在する生き物や、メイが木に突っ込んだり帽子を… もっと読む »

ちびっ子さんが2歳になりました

 いろいろばたついた日が続いてしまっていたのですが、先日8月21日に無事にちびっ子さんが2歳になりました。 産まれてきたときの弱々しさを思い返すと、よくここまで育ってくれたと誇らしく思います。  などと言いつつ、誕生日の… もっと読む »

困ったお客について

 先日、2013年の乙武さんの入店拒否炎上について、苫米地英人さんの動画を引用して、ある種納得したと書きました。 …ちなみに、ぼくは出るところに出て(例えば訴訟を起こして)争った場合に勝つ方が正義であるとまず弁えるだと解… もっと読む »

読者ハ読ムナ(笑) いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか 読みました

 富士鷹ジュビロじゃない藤田和日郎さんによる読者ハ読ムナ(笑) いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか 読みました。 漫画家に限らずあらゆる制作業、あらゆるプロフェッショナル、つかもういっそあらゆる人間… もっと読む »

牛乳石鹸のウェブCMで思ったこと

 SNSで話題になっている牛乳石鹸のウェブCM。 批判も多いですが話題になる内に共感するという意見も出てきたので宣伝としては成功だろうなあと思います。  ただ、ぼくはこのCMに対して「分かりづらい」って印象をもつし、好き… もっと読む »